journal

メンヘラおばさんの日常

メンヘラさんが11月に使ったお金

 タイトルのとおりです。

f:id:nikon_deux:20161203153632j:plain

  コンタクトレンズを買ったので、医療費が跳ね上がりました。ちなみに使い捨てコンタクトレンズです。私はアレルギーが出やすくて、さらにタンパク汚れも出やすい目のようで、1日使い捨てでないと目が炎症をおこしてしまうんですよね……。加えて眼鏡では矯正しきれないくらい視力が低いので、この費用はどうしても抑えられません。

 

 「その他」に入るのは、消耗品とかこまごまとしたものです。それでも全部合わせると結構なお値段になりますね。外食、交通費、交際費は、最終的に幾らになるのか予想ができないですね……人に誘われて「お金ないから行けない」とか言いづらいですもん。

 月7万円生活は結構難しいです。