journal

メンヘラおばさんの日常

睡眠薬を飲まずに一晩過ごしてみた結果

 どうせ飲んでも眠れないんだから睡眠薬飲まずに一晩過ごしてしまえー!

 をやってみた報告です。

 自殺企図が出ると困るので頓服だけ飲みました。どんと来い、深夜。

 

 結果、5時ごろまで起きてました。すごく面白い本を読んでいたのであっという間でした。まだ夜は明けていませんでしたが、窓をあけて外の様子を見てみると、車が走ったり工場が動いていたり24時間営業のマーケットの明かりが見えたりして、世の中は平常に動いているのだなあと思いました。ちょっと頭がぼんやりしてきたので、そのまま寝ることにしました。

 

 で、9時半起床。4時間半も眠れたし、予想よりすぱっと起きられたんですけど、やっぱり眠りが浅かったようです。徹夜明けのように全身が痛い。そしてアトピーがかゆい……。薬が抜けて頭はクリアなんですけどね。あちらを立てればこちらが立たぬという感じでしょうか。

 昼間はそのまま母親の買い物につきあって荷物持ちをして、夕方また2時間ほど寝ました。アトピー以外は特に問題なしという感じです。

 

 で、この夜はまた睡眠薬を飲んでみました。結果、めちゃめちゃ効きました。11時間寝ました。アトピーもすっきり。どうなの、これ。起きたの完全に昼だよ。そりゃ睡眠時間ずれるわ。

 

 というわけで、今夜はどうしたものかとまた思案中です……。

  • そもそも睡眠薬が多すぎるのではないか(減らすと寝つけなくなる可能性もあるけど)
  • しかし睡眠薬飲むと睡眠の質は上がるようで、アトピーがよくなる(この効果は捨てがたい)
  • サインバルタが入ったことで変な時間に覚醒したり寝つけなくなったりしている(ような気がする)

 まあ、なるようになるか……次の診察まであと1週間以上ありますし。考えます、ハイ