journal

メンヘラおばさんの日常

メンヘラさんが2月に使ったお金

 タイトルのとおりです。

f:id:nikon_deux:20170303233916j:plain

 使い捨てコンタクトレンズを3か月分購入したので医療費がとんでもないことになっています。全体的に、目標値に合わない部分のほうが多くなってきました。例外のほうが多い規則。僕はキメ顔でそう言った。

 それはともかくとして、傷病手当金の給付期限が終了しました。今後、収入と呼べる収入が入る見通しはありません。父が障害年金の申請をしてくれているみたいですが、提出する診断書を書くのに1か月半はかかると言われていて、提出してからも審査の期間があると思いますので、さらに何か月もかかるでしょう。審査にとおるかどうかもわかりませんし、とおったところで給付額はものすごく少ないらしい。ないよりいいのでしょうけど。

 とりあえずブランニューおばさんに生まれ変わって安定収入を得たい。大学出てからずっと就職活動をし続けているような気がするので、そろそろ「アガリ」の目にたどりつきたい。私は過去にハイスペック彼氏やハイスペック婚や港区在住VERYママ生活といったものを望んだことは1度もない。安定収入と健全な精神と正社員の地位。それ一筋に社寺仏閣に詣でてきたが、10年たった今もそれは叶えられていない。私はこのまま一生「ボーナス」というものをこの目で見ることもなく死んでいくのだろうか。もしそうだとすれば神よ仏よ、10年分の賽銭返せ。