journal

メンヘラおばさんの日常

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メンヘラさんが10月に使ったお金

タイトルの通りです。

ドームコンサートへの道 完結編

某日、ついにコンサート会場へ行くための予行演習が終了した。 大阪ドームだんっ pic.twitter.com/Xz7jiKIsLt— モモコフ (@nikon_deux) 2016年10月17日 自宅最寄駅→JR大阪駅→地下鉄御堂筋線心斎橋駅→地下鉄なんちゃら線(忘れた)ドーム前千代崎駅、というル…

「メンヘラ」と名乗ってはだめですか

こんにちは、メンヘラおばさんです。 購読しているブログを見ていて、「メンヘラという言葉を使うのはよくない」と考えている人たちもいる、ということを知りました。私は「メンヘラさん」という言葉を頻繁に使うので、それを読むたびに「厭だなあ」という気…

メンヘラさんはソロプレイヤー

今日は図書館で借りていた本の返却をするために、ローカル線ででかけました。乗車時間5分。少し前まではこの5分も恐怖の対象だったのですが、最近はだいぶ慣れてきました。 で、電車を降りるとやけに人が多い。いつも無人か、閑散としているのに。 音楽も聴…

母と娘は特にこじれやすいという話

我が家の母娘関係に疑問を感じるようになったので、何冊かそれ関係の本を読んでみました。毒親、AC、モラ母など、いろんな言葉が出てきましたが、私は虐待をされていたわけでもないし、モラルハラスメントを受けたという感じでもないので、「世の中にはとん…

心斎橋まで行って帰ってきた話(現地滞在時間30分以内)

nikon-deux.hatenablog.jp 続・ドームコンサートへの道。今回は「心斎橋まで行って帰ってくる」ことを目標とした。目指す場所は無難に大丸心斎橋店とする。

健康に気をつかうメンヘラさん

国道を越えたところにあるドラッグストアまで買い物にいってきた。近所にも薬局はあるが、お菓子や飲み物といった日用品から、医薬品、介護用品までそろったドラッグストアはここにしかないのである。 何を買いにきたかというと、鉄とビタミンCのサプリメン…

メンヘラさんは低気圧に弱い

台風がコンボで襲来しつつある日々、メンヘラーズの皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 私の場合、大雨や台風が来るまでがつらいです。ちょっとしたことでショックを受けたり、あらゆることを否定的にとらえたりしてしまいます。「消えたい」願…

メンヘラおばさんの家計簿

お金がない!という根拠のない不安を減らすために、毎月使ったお金をメモするようになって、5か月がたまりました。あえて節約は意識せず、買いたいものがあったらぽんと買ってしまう感じで過ごしました。 nikon-deux.hatenablog.jp 現状の支出金額(ざっくり…

勇気を出してカイゼンを求めてみる

このままではイカン、耐えられない。 夜中に手首をぶちぶち切りながら考えた。 一度しっかり話をしなければ。あくまで冷静に。論理的に。 というわけで起きて昼。 「ただいまー。あ、今日ね、排水管の清掃の人が来てくれるんだって~」 と、ご機嫌で帰ってき…