journal

メンヘラおばさんの日常

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに奥深く引きこもる

まだかなり引きずっています。 nikon-deux.hatenablog.jp やっぱり事実を受け止めきれなくて自傷してしまったのですが、それで床が血まみれになってあわててバスタオルで拭いて、すげえホラーな感じになってしまったバスタオルを洗濯場にこそっと出しておい…

家族の理解という幻想を見ていた

昨日は久しぶりに友達と遊びにいきました。11時に約束したのに、やっぱり6時半に起きてしまいました。友達とご飯を食べながら現在の症状を正直に話して、「たとえばこんなことを不安に思って妄想がどんどんふくらんでいって~」「こういう状況はこういう理由…

レールに乗れない一族

数日前、レールから降りて起業しますとかいう記事がバズっているのを見ました。記事自体については思うところは特に何もなくて、起業する人なんて日本中にいくらでもいるし、本名と顔写真出して宣言するほどのことでもないだろうとは思いましたが、まあうま…

大阪まで行って帰ってきた話(現地滞在時間30分以内)

大変な事態が起きた。友人が世界的にも人気がある、とあるアイドルグループのコンサートのプレオーダーに申し込み、シビアな確率をくぐり抜けて抽選に当たってしまったというのである。事前に「もし当たったらメンヘラちゃんも一緒に行く?」と聞かれて、ま…

北条かやさんのことは嫌いになってもメンヘラさんのことは嫌いにならないでください

言いたいことはタイトルのとおりで、ここで文章終わりたいくらいなんですけど。 インターネットで死ぬということ 1度の炎上で折れた心 「無数の他人に好かれたくて…」 北条かや (withnews) - Yahoo!ニュース これを読んでウワアアアッと思ったので記録して…

メンヘラさんが言われたくなかった言葉ランキング ベスト3

普通に生活しているだけでも「そういうこと言ってほしくないなあ」と思うことを言われることがぽつぽつあって、まあメンヘラ歴の長いおばさんですから「私が過剰反応しているだけかもしれないな」と判断して何も言い返さずに放っておく、というのが通例にな…

働いているところを想像してみよう

先日は心療内科の診察日でした。出かけるときはいろんな準備をしないといけない、という話をしたところ、先生からこのように聞かれました。 「では、働くとなったらどんなふうになると思いますか?」 働く……はたらく……?えー……?と、一瞬頭が真っ白になりま…

いつPCデポにカモられてもおかしくない家族の話

PCデポという会社がヨッピー砲を受けて燃えているそうですね。 bylines.news.yahoo.co.jp しかし残念なことに、PCデポさんが激しく燃えている事実を、肝心の高齢者は知らないようです。両親に「PCデポのニュース知ってる?」と聞いたら、「何それ」と言われ…

他愛のないメールにいちいちへこむ

先日、皮膚科の診察に行ってきました。 朝は緊張のあまり6時半に起きる(診察予約は14時10分)。乗換案内アプリで電車の時間を確認し、じりじりと出発時間を待ち、ベストと思われるタイミングで出発。電車と徒歩を合わせて片道20分くらいなのに何度もトイレ…

元左翼が映画「シン・ゴジラ」を見た感想

密閉空間が怖くて映画館に行けないメンヘラおばさんです。 健康に問題のない両親は、ときどき2人で映画を見にいきます。 先日は話題のゴジラ映画を見てきたというので、感想を聞いてみました。 ちなみに母は元左翼の人です。「ベトナム戦争はんたーい」とか…

ふとブログを読み返して思ったこと

今日は見えない障害バッジをつけて電車に乗ってみました。 特に何も変化はなかったです。乗ったのがガラ空きのローカル電車だったし、乗車時間は片道5分だし、誰も私のカバンに何がついてるかなんて見てないですし。 でっかいピカチュウのぬいぐるみをぶら下…

見えない障害バッジをつけてみた

#見えない障害 バッジ届きました pic.twitter.com/2Tz1uGBB6u— モモコフ (@nikon_deux) 2016年9月3日 「見えない障害バッジ」は、「わたしのフクシ。」というサイトで販売されているものです。バッジというか、ストラップやキーホルダーの形をしています。 …