journal

メンヘラおばさんの日常

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追いかけてくる記憶

また前の職場の夢を見てしまいました。 今回は自分が復職している夢です。私は何事もなかったかのように何の配慮もなく以前と同じ窓口最前線に立たされています。 しかし、長いこと休職していたので、私は仕事の手順をすっかり忘れています。「ちょっとこれ…

管理職とメンヘラを殺す手帳

こんにちは、メンヘラおばさんです。 先日友人が遊びに来てくれたとき、文房具屋さんの手帳売り場を見にいきました。友人が来年の手帳をまだ買ってなくて、今年と同じものを続けて買うか、新しいタイプの手帳を買うか迷っている、と言ったからです。 私「ね…

よみがえるクレーマー

今朝は久しぶりにクレーマーの夢を見て、這いずるようにベッドから抜け出しました。目覚めは最悪でしたが、もう寝る気が起こりませんでした。 今まで見たクレーマーの夢は、実際にあったクレーマーの再現とか、クレーマーまでいかなくても問題の多いお客さん…

雨宮まみさんの訃報

雨宮まみさんが亡くなったというニュースを見た。 www.huffingtonpost.jp ポット出版の「女子をこじらせて」が話題だったので、私も図書館で借りて読んだ。それまでカジュアルに「こじらせ」という言葉を使っていたのだけれど、この本を読んで考えを改めた。…

メンヘラさんのためのネットリテラシー

こんにちは、メンヘラおばさんです。 メンヘラでおばさんなので、どこが痛いとか何がつらいとかいう状態にしょっちゅう悩まされています。メンヘラと老化のダブルパンチです。 そこでついつい検索してしまうのが健康に関する情報です。この症状は病院に行く…

2016年11月現在の処方薬

現在処方されている薬のことでも書いてみようかと思います。 食後 デパス錠0.5mg(エチゾラム)1回1錠 不安や緊張をほぐす薬だそうです。これが私にとって主要な薬であるはずなんですけど、効き目があるのかないのか正直わかりません。肩こりやちょっとした…

氷河期世代の正社員化に期待してもいいですか

氷河期世代を正社員化、採用の企業に助成へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) そうですか。 メンヘラおばさんはバッチリ枠内に入っているので、来年度からの就業を目指せば正社員雇用ワンチャンあるってことですね。やったわ。 ……と思ったけど、とある会…