journal

メンヘラおばさんの日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOはメンヘラおばさんを救うことができるか

www.huffingtonpost.jp ……マジですか。 というわけで、メンヘラおばさんもポケモンGOを始めてみました。 マークがいろいろ見えるんだけど意味がわからない。あとポケモンがいない pic.twitter.com/KQrg4BvTiz— モモコフ (@nikon_deux) 2016年7月23日 初手か…

メンヘラさんはただ静かに暮らしたい

私は人生でナンパされたことが1回しかありません。 メンがヘラってない時期に、1人でフランスに行きました。そこで現地の日本通おじさんにナンパされました。無理やりキスされたりしてめんどくさかったですが、最終的にはなぜかメトロのカードをもらって帰り…

二度目のベルはまだ鳴り続けている

前のエントリでは、再び私がメンヘラさんになってしまった経緯を書きました。 nikon-deux.hatenablog.jp 1回目にメンヘラさんになってしまったときは、気力体力を回復してから働きまくることで、「私は仕事ができないから生きている価値がない」という思い込…

メンヘラさんは二度ベルを鳴らす(2)

二度目のベル 前のエントリから微妙に続きます。 わりと長く勤めた派遣先からあっさりポイされたとき、私はすでに仕事が見つけにくい年齢になっていました。派遣社員の女って、正社員の嫁候補としての性能を求められることがあるので、25歳を過ぎると募集が…

メンヘラさんは二度ベルを鳴らす(1)

一度目のベル 最初に私がメンヘラになったのは、新卒で就職したときでした。 世の中はいわゆる就職氷河期で、私も見よう見まねでたくさんの企業に応募を続けたのですが、採用してもらえたのは2ちゃんねるのブラック企業番付で長年上位にランクインを続けて…

メンヘラさんは灰色の夢を見るか?

「自律神経によい」とか「心を穏やかにする」とかいうオビにひかれて、いわゆる「大人のぬり絵」を買ってみました。せっかくなので奮発して色鉛筆の36色セットも購入。子供のころにあこがれた「きんいろ」「ぎんいろ」の色鉛筆も入っています。ヒャッホウ! …

メンヘラさんはシャブ中さんの25倍死にやすいそうです

「お前は何を言っているんだ」と思った人、文句は医療ジャーナリストの方にお願いいたします。 bylines.news.yahoo.co.jp 私はかつて著名なブラック企業に就職してメンヘラーズに入団し、何年かかけて寛解し、数年前に官製ワーキングプア労働に身を投じた結…

メンヘラさんのお財布事情

こんばんは、メンヘラひきこもり無職おばさんです。 メンヘラでひきこもりで無職なので、収入がありません。 現在は傷病手当金というもののお世話になっています。 病気やケガで会社を休んだとき | 健康保険ガイド | 全国健康保険協会 上記は全国健康保険協…

自分の言葉で考えるということ

私は関西生まれ関西育ちの関西人です。 でも、関西弁があまりうまく話せません。 父親が九州、母親が東北の出身で、2人が出会ったのは関東でした。 そのため、家庭内での言語はずっと標準語でした。 初めて関西弁を聞いたのは、幼稚園に入ったときだと思いま…

大人のひきこもりが外出するとき

前のエントリの続きになります。 ひきこもりおばさんにも、月に何回か予定が入る日があります。主に通院、なにがしかの手続、数少ない友達からのお誘いなどのためです。こういうときは大変です。何が大変かというと、 当日持っていくものを全部見えるところ…

大人のひきこもりはどんな1日を送っているのか

このような連載もありますが diamond.jp 私もこの例に当てはまる人間だと思います。中学生や高校生のひきこもりのイメージ(自室から一歩も出ず、お母さんが部屋の前にご飯を置いておく、みたいな)とは違って、家族と普通に話したり、近所へ買い物に出たり…

メンヘラがブログを始めた理由

末井昭さんの「自殺」という本で、うつの人はブログをやるといい、と書かれていたので私もせむとするのです。

2016年7月2日現在のプロフィール

名前 メンヘラおばさん 性別と年齢 おばさん 仕事 ニート 住んでいるところ 西日本 属性 メンヘラ 症状 うつ、不眠、希死念慮、自傷、抜毛症、頻尿恐怖 高齢メンヘラがどうやって生きていくか考えたいと思っています