journal

メンヘラおばさんの日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったことがない場所が怖い

先日、ひさしぶりに美術展に行ってきました。 もともと美術館やギャラリーに行くのは好きでしたが、昨年秋から冬にかけて、全く行けてなかったようです。ワナドゥ手帳というのがあって、それに記録をつけてるんですけど、去年の9月を最後に何も見に行ってな…

メンヘラさんにとって地雷になりそうな本を見極めよう

こんばんは、メンヘラおばさんです。 書店や図書館に行くと、必ず精神医療関係の本棚を見ます。自分にとって役に立つ情報がないか、あわよくば読むだけで劇的に症状が改善するすんばらしい本が新たに出版されていないか、チェックするためです。 しかし、当…

適切な相談相手を選ぼう

どうもこんにちは、メンヘラで無職のおばさんです。 メンヘラで無職なので、家族以外の人間とほとんど話をしません。1日のうち家族意外と交わした言葉が「(支払い方法は)nanacoでお願いします」「(ビニール袋は)いりません」の2語しかない、という日がよ…

「相談する」という新たな選択肢

ブログを読み返して気づいたのですけど、結局私はどの選択肢も選ばなかったんですね。 nikon-deux.hatenablog.jp どうしますか? →たたかう →にげる →しぬ

国民年金保険料で死にかけた話

今年も国民年金保険料の納付書が一式届きました。 国民年金保険料って、いくら?|日本年金機構 これまでの人生、就職氷河期世代の見本みたいな就労をしているので、国民年金に入ったり出たりを繰り返しています。とにかく出入りが激しいので、ねんきん定期…

メンヘラさんが3月に使ったお金

タイトルのとおりです。

ご報告

4月1日はエイプリルフールです