journal

メンヘラおばさんの日常

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

精神障害者保健福祉手帳が届きました

こんばんは、メンヘラおばさんです。 タイトルのとおり手帳が届きました。等級は3級です。ようやく届いたー!という気持ちと、ついに私も本物の障害者になったんだな……という気持ちがあります。安堵感と不安感。 手帳と一緒に、「こういうサービスが受けられ…

もはや労働に対するPTSDではないのかと思う件

こんにちは、メンヘラおばさんです。まだ障害者手帳の申請結果は届きません。これだけ遅いと、結果が届く前に治っちゃうじゃないかと期待しているのですが、その気配もありません。 前職を休職したのが去年……じゃないや、おととしの8月です。あとふた月もし…

氷河期世代の考え方、その一例

同級生が偉い人になっていた 先日、あるドラマを観ていたら、クレジットに見覚えのある名前が載っていました。大学の同級生の名前でした。ググってみると顔写真が出てきて、「うわ、おじさんになったな」とは思いましたが、たしかにその人でした。監督だかデ…

うっかり本田選手のツイートを読んでしまったメンヘラさんたちへ

こちらの記事を読んで、サッカーの本田選手のツイートを知りました。 hirokimochizuki.hatenablog.com 本田選手は若い人の自殺を止めたくてツイートされたのだと思いますが、メンヘラさんがこのツイートを読んだら、即死にたくなること間違いなしです。読ま…