journal

メンヘラおばさんの日常

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働ける?働けない?

気温が上がって脳が健全になってきたような気がしたので、バイトに応募しようと電話をかけたら「もう締め切りました」と断られてへこんでいます、こんばんはメンヘラおばさんです。月曜から募集を始めて金曜には締め切られてるとかマジか。さすが時給900円。…

空がきれいだなと思ったんです

今日、ふと空を見て、きれいだなと思ったんです。 きれいだなと思った自分にびっくりしました。 最後にそう思ったのは、たぶん1年半以上前です。 きれいなものをもっと見たいと思いました。 ここまで来るのに1年半かかったのかぁ。は~。 なんといふ空 (中公…

リスカするおばあさんは本当にいないのか

大人気の書籍「うつヌケ」を読んで以来、すごくもにょもにょした気持ちになってたんですが、もにょもにょの最大の原因となる部分に気がつきました(メンヘラおばさんは怒りを自覚するのにも、その原因に気づくのにも、数週間単位で時間がかかります)。 105…

私はこれでソシャゲをやめました

今月から完全にソシャゲと縁を切った。 先月半ばにとても体調が悪くて、スマホの画面を見ると頭痛がひどくなることに気づいて、最初はあくまで「体調のため一時的に」サイトにアクセスしなくなったのだ。

メンヘラさんが2月に使ったお金

タイトルのとおりです。 使い捨てコンタクトレンズを3か月分購入したので医療費がとんでもないことになっています。全体的に、目標値に合わない部分のほうが多くなってきました。例外のほうが多い規則。僕はキメ顔でそう言った。 それはともかくとして、傷病…