journal

メンヘラおばさんの日常

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳を申請した結果を待っています

こんにちは、メンヘラおばさんです。 最近は特に変化も前進もなく、今日は昨日の繰り返し、みたいな生活をしています。夕方から外に出て、近所のショッピングセンタをうろうろし、近所のねこを丹念に撫でて伸ばしてから、夜までに帰ってきます。どうしても電…

楽しいことをしても疲れる

こんにちは、メンヘラおばさんです。今日はブログを書こうと思った時点ではたしかにこんにちはの時間帯でした。いつの間にか夕方になっています。 前回たしか「午前中に起きられるようになった」ということを書いたと思うのだけれど、今週はずっと昼起床に逆…

睡眠時間の変化

こんにちは、メンヘラおばさんです。 実は4月1日から心機一転しようと思って、手帳を買い換えました。 心機一転で何をしようかと考えたかというと、早起きです。毎日昼過ぎに起きる生活から脱却するぞー!と決意したんです。 でも、全然できませんでした、早…

ブログを書くときに気をつけていること

ブログを書きはじめてから、なんとなくですが決めていることがあります。 毎日書こうとか月に何記事書こうとか決めない 自分にノルマを課すと燃え尽きる自信があるので決めません。 アクセス数は気にしない たくさんの人に見てほしいと思ってないので見てい…

メンヘラ.jpのわかり手さんが出演した番組を見ました

「精神障害と就労」についての番組を見ました。 menhera.jp 精神障害は所詮ひとごと、という気持ちが伝わるあたたかい番組でした 番組を見てまず感じたのは、テレビに出ている人たちって、精神障害のことを思った以上に知らないんだなということです。堀潤さ…

メンヘラさんが4月に使ったお金

タイトルのとおりです。