journal

メンヘラおばさんの日常

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が健康じゃないと立派なメンヘラになれないぞ

お前は何を言っているんだと言われそうですが本当にそうです。 今38度オーヴァーの熱があるんです。何も考えられません。この世を憂うことも儚むことも、真冬の日本海に飛び込むことも玉川上水に入水することもできません。メンヘラ失格です。 みなさん風邪…

この1年をふり返る

ふり返ってみると何ひとつとして労働しない1年間だった。 最初の予定ではそうではなかった。前から続けていた在宅の仕事で、毎月そこそこの金額は稼いでいけると思っていた。しかし会社がつぶれてしまった。 nikon-deux.hatenablog.jp 破産手続の経過中、私…

あこがれの、あの人

職場の人と仕事に関係ない話をするのが苦手だった。 「趣味は?」と聞かれると「読書かな……」と答えていたが、「どんな本読むの?おすすめとかあったら教えてー」と言われると返答に困った。 「ミステリかな……」 「あ、私も好きー!東野圭吾とか面白いよねー…

ひきこもりなのに足底腱膜炎になる

3日ほど前から左足のかかとが痛くて整形外科に行ってきました。 じっとしていると気にならない程度までおさまるんですが、動き始めると1歩目がものすごく痛い。朝(昼)起きて踏み出す第1歩目が一番痛いです。 診断は足底腱膜炎ということでした。 www.joa.o…

休むのがヘタ

先日の診察日、希死念慮のほかに困っていることについても話しました。 人が叱られている、暴言を吐かれている場面を見ると自分が言われているような気持ちになってもれなく悪夢を見る 通院日当日、たまたま病院に行く電車が遅れて、寒いホームで電車を待っ…

死にたみに支配される

※死にたみが伝染しそうな方は読まないでください。 11月は淡々と日々を過ごしていました。ゲームをしたり本を読んだり、読み続けていると活字が頭に入らなくなってくるのでスポーツクラブに行ったりもしました。 しかしその一方で、常に「自殺」というワード…

ライブハウスに行ってきた話

こんにちは、メンヘラおばさんです。 おばさんなのにライブハウスに行ってきました。 先月のドームコンサート行きが決まったときに、テンションがおかしくなって勢いでこのチケットも買ってしまいました。ドームがあまり楽しめなかったので、今回もどうなる…

メンヘラさんが11月に使ったお金

タイトルのとおりです。