journal

メンヘラおばさんの日常

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キモくてカネのないおばさんは何を着ればいいのか

こんにちは、メンヘラおばさんです。 Twitterでよく「キモくてカネのないおじさん」というワードを見かけるのですが、メンヘラおばさんは間違いなくキモくて(メンヘラだもの)カネのない(無職だもの)おばさん(おばさんだもの)です。 「キモくてカネのな…

メンヘラさんが見ている世界

こんばんは、メンヘラおばさんです。 8月の間、あまり本が読めませんでした。図書館でわざわざ予約して借りた本を期限内に読み切れず、そのまま返してしまうこともありました。「これ読みたい」と思って確保しておいた本が積み上がっている状態は、自分にと…

繰り返される悲劇は喜劇になる

前回母親ともめた続きです。 nikon-deux.hatenablog.jp このあと数日間、母親とほぼ口をきかない状態が続き、いろいろとやりづらいのでこちらから問いかけました。概要としてはこんな感じです。 Q. 愚痴のゴミ箱として機能しない病気の娘を持って迷惑だと思…

はてなブックマークのボタンを復活しました

自分が使ってないので、はてブのボタンを非表示にしていたのですが、それでもブクマされている記事があるようなので、復活しました。 メモ代わりに使っている方には、ボタンがあったほうが便利なのかなと思いまして。今のところ炎上も炎上的なものも起きてい…