journal

メンヘラおばさんの日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

錯聴の世界へようこその巻

こんにちはこんばんは、メンヘラおばさんです。 めんへらびょーいんに行って相談したところ、「メンヘラさんの症状は幻聴ではなく錯聴に近いと思います」と言われました。 nikon-deux.hatenablog.jp さくちょう…。 聞いたことがない言葉だったので検索しまし…

メンヘラおばさん、幻聴デビューする

こんにちはこんばんは、メンヘラおばさんです。 表題のとおりなんですが、幻聴デビューしてしまったかもしれません。 きっかけ きっかけは、今年の冬から続いていたマンションの騒音問題です。 我が家は築年数の古いマンションなので、生活音とかが結構聞こ…

メンヘラおばさん、障害者雇用を休職する

こんにちはこんばんは、メンヘラおばさんです。 また死なないように気をつけて行動した結果、ベッドにかじりついているだけで10連休は終わりました。10連休、何もありがたくねえ。ただの苦行。考えたやつ無能。2度とやるな。政策立案に関わるな。 で、晴れて…

障害者雇用で働き始めたら障害が悪化した件

こんにちはこんばんは、メンヘラおばさんです。 障害者雇用で働き始めて3か月、症状が就労支援に通う以前の状態まで悪化しました。以下に経緯を箇条書きで書いてみます。 雇用に至るまで 面接の点がとてもよかったので採用したいと事前に電話で言われる しか…

メンヘラおばさん、就職をキメる

超絶にお久しぶりです。メンヘラおばさんです。 結局就労支援に1月まで通って、2月から障害者トライアル雇用で働いています。 「障害者トライアル雇用」のご案内 - 厚生労働省(pdf) 「障害者トライアル雇用」は、障害者を原則3か月間試行雇用することで、適性…