journal

メンヘラおばさんの日常

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薬物乱用頭痛を知っていますか

前のエントリでは、脱水症状と思われる状態になった話を書きました。 nikon-deux.hatenablog.jp このとき、私が疑った原因がもう1つあります。頭痛薬の飲み過ぎです。 薬物乱用頭痛(タイプ別の頭痛)|頭痛・生理痛に速く効く「ロキソニンS内服薬シリーズ」…

桐山君に学ぶ体調管理

※「3月のライオン」3巻の内容に触れる部分がありますので、これから読む予定のある方は前の画面に戻るか、ブラウザを閉じてください。 3月のライオン 3 (ジェッツコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2009/08/12 メディア: コミッ…

心療内科の受付で心が折れる

こんばんは、メンヘラおばさんです。 しばらくメンがヘラってブログ書けませんでした。 きっかけはいつもの心療内科に受診したことなんですけどね。「病院に行って具合が悪くなって帰ってくるとはどういうことだ」と家族に言われましたが、まあいろいろと不…

ブログで飯は食えるのか問題

最近、購読しているブログで「ブログで飯が食えるか」という話題を何度か見かけました。 2017年2月現在の私の意見は「無理じゃろ」です。

はてなブックマークの良さがわからない

こんばんは、メンヘラおばさんです。 メンヘラな上に貧血で今ふらふらしています。 ふらふらしているので何の配慮もなく思ったことをそのまま書きますが許してください。特に運営。 で、タイトルのとおりなんですけど。はてブの良さがわからない。というか使…

今週のお題「私のタラレバ」

今週のお題「私のタラレバ」 「もしも私が新卒でブラック企業の中のブラック部署を引き当ててうつ病になっていなかったら」どうなっていたでしょうか。 私の夢は、とにかく「東京に住む人」になることでした。 nikon-deux.hatenablog.jp 上記の記事に書いた…

睡眠薬を飲まずに一晩過ごしてみた結果

どうせ飲んでも眠れないんだから睡眠薬飲まずに一晩過ごしてしまえー! をやってみた報告です。 自殺企図が出ると困るので頓服だけ飲みました。どんと来い、深夜。 結果、5時ごろまで起きてました。すごく面白い本を読んでいたのであっという間でした。まだ…

眠れない夜の孤独感は異常

昨日今日(厳密に言うとおとといの夜と昨日の夜)眠れなくて困っているんですけど。 いつもは睡眠薬を飲んだらそれなりに眠気が来て30分か1時間以内には眠れていたのです。それが急に。ぱたりと。

メンヘラさんが1月に使ったお金

タイトルのとおりです。