journal

メンヘラおばさんの日常

働ける?働けない?

 気温が上がって脳が健全になってきたような気がしたので、バイトに応募しようと電話をかけたら「もう締め切りました」と断られてへこんでいます、こんばんはメンヘラおばさんです。月曜から募集を始めて金曜には締め切られてるとかマジか。さすが時給900円。

 

 ほかにも応募してみようかなというのはいくつかあったんですけど、たとえば病院の受付・診療補助(時給850円)というのがあって、受付はいいんだけど診療補助は何かあったときにこわいなと思って。未経験OKと書いてあるのがさらにこわいなと。

 それからパン屋さんのレジ・製造(時給800円)も近所だしいいかもしれないと思ったんですけど、考えてみたらパンにバーコードってついてないですよね。パン、基本的に全部同じに見えるので、絶対値段を覚えられない自信がある。

 

 本当は「精神の人系のデイケア」みたいなところで練習できたらいいなあと思うのですが、県の「精神の人系センター」が電車とバスに乗らないと行けない場所にあるんですよね、田舎なので。ちなみにバスの乗車時間は30分弱。私が乗ったら死ぬと信じているバスで30分弱。バスに30分も乗れるなら私、治ってる。「精神の人系センター」に行く必要、ない。

 

 傷病手当金が終わってしまったので働いて安心したい。でも人並みに働けるのか自信がない。だけどやっぱり定期収入がほしい。……という感じで悶々としているのですが、父親障害年金の申請手続きをしてくれていて、そのために必要な書類をいくつか書いてくれと先日言われまして。名前住所電話番号年金番号、名前住所電話番号銀行口座、名前住所電話番号年金番号……とひたすら記入していたら、ものすごい頭痛と眠気に襲われて倒れました。

 ……やっぱりまだ働くの無理かもしれない。

f:id:nikon_deux:20170328211841j:plain