journal

メンヘラおばさんの日常

メンヘラさんが1月に使ったお金

 タイトルのとおりです。

f:id:nikon_deux:20170201183334j:plain

  わりと予算範囲内、というか……。1月は体調が悪かったり寒すぎたりで外出しない日が多かったんです。外に出ないと金を使いませんね、やっぱり。でもひきこもりを続けていると、外に出る気力がどんどん減ってくるので、外出の習慣は必要なんですよね……。

 大原偏理さんの本を読むと、家賃や光熱費なんかも込みで、月7万円ぐらいで生活されてるんですよ。大原さんは健康で生理もないので医療費がゼロってのが大きいですけど、それにしてもすごい。お手本にしたい。草食ったりするの厭だけど。

20代で隠居 週休5日の快適生活

20代で隠居 週休5日の快適生活